旬を彩る創作和食と地酒、
他の銘酒も各種取り揃えております!

こまつ

TEL:0547-37-3681 お問合せ・ご予約はこちら
新着情報 メニュー こまつのこだわり 店舗案内 スタッフ募集
2017年03月30日

お昼はしっかり食べないと!

IMG_9795

常連さんにご注文いただいたお弁当です!

若い人向けにがっつりボリュームで頼まれました。

料理長の粋な計らいで蓋が閉まらないぐらいパンパンでした(笑)

 

 

2017年03月29日

三月ももう終わり。

IMG_9793

1月行く、2月逃げる、3月去るって本当昔の考えた人は的を得てるよね。毎日あっという間ですよー。

1月は正月があり、2月は元々28日で普通の月より短く、3月は年度末なのでやることが多い。
1,2,3月は日が早く過ぎる(やることが多いのに思うように進まない)「1月行く、2月逃げる、3月去る」
1月の「いち」の最初の音「い」を使って「いく(行く)」、2月の「に」の音を使って「にげる(逃げる)」、3月の「さん」の最初の音「さ」を使って「さる(去る)」という言葉遊び。一種の頭韻ですよね。

こう言う文化好きですよ。

 

 

 

 

2017年03月27日

アガサ・クリスティー

こんばんは。昨日一昨日と2夜連続で放映されたアガサクリスティー原作の「そして誰もいなくなった」ドラマが面白かった今日この頃。キャストも豪華で良かったです。

原作と違い現代風にハイテク機器を導入したアレンジがなんとも言えない感じでしたが面白かったです。渡瀬さんの役柄良かったなぁ。

 

明日からはまた、お弁当ですよー!よろしくね!

IMG_8819

2017年03月26日

本日ランチあります!

IMG_9395おはようございます(^-^)

今日はちょっと寒いですね。

本日ランチ営業あり!お待ちしております〜ヽ(^o^)

今めちゃめちゃ寿司が食いたいです。うちのランチにも寿司天ぷらセットあるのでお勧めです(^○^)

 

今夜の営業は誠に勝手ながら

臨時休業とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

2017年03月26日

オードブル

IMG_9780

 

こんばんは。昼は知り合いに注文頂いたオードブルを引き渡し(子供の節句だそうで)ました。

喜んで頂き何よりです。

夜は母園(母校?)の先生から大人数の送別会の予約を対応しました。やっぱ自分名指しでご予約頂けると、嬉しいですよ。今夜も晩酌が美味しいです(笑)おやすみなさいっ!

島田市和座こまつの美味しくお得な最新情報のご紹介です

島田市の和座こまつでは、皆様に是非お知らせしたい最新情報を随時配信しております。新作メニューのご案内や、フェアやイベントのご案内など、美味しくお得な情報が盛りだくさんです。ぜひチェックして、和座こまつへ足をお運びください。
和座こまつは創業90年近い歴史がある創作和食店として、当店自慢の料理人が日々腕を振るっております。定期的に、地元の素材を使った創作メニューなどをご提案しております。居酒屋の新作メニューも続々投入しておりますので、最新情報をチェックして下さい。
最新情報では年に一度心待ちにされている方も多い、和座こまつの特選おせちもご案内しております。ご予約はお電話のほか、居酒屋ご来店時にもお気軽にお問い合わせください。

page top